箱根・芦ノ湖 はなをりのスタッフブログのご紹介

サステナブルなアクションに触れられる『つなぐはぐくむツーリズム キャンペーン2024』開催

「つなぐはぐくむツーリズム」とは
地域の観光や施設での滞在を通して、「サステナブルな観光」に繋がるアクションを楽しみながら体験できるプロジェクトです。
体験は「つなぐはぐくむツーリズム」キャンペーンとして、
期間中にオリックス・ホテルマネジメント㈱が運営する全国21か所の施設で、宿泊プランやお食事、展示など様々な形で開催されます。
2024年はSDGsの一つである「海の豊かさを守ろう」をテーマにした5つの体験を展開しています。

キャンペーン開催期間:2024年3月15日~2024年4月30日
▼「つなぐはぐくむツーリズム」の詳細はこちら▼
https://www.orixhotelsandresorts.com/feature/166204/

当館で体験できるアクションについて
和食はサステナブルな精神が詰まった世界に誇れる日本の文化。自然の恵みを大切にする心から生まれた一物全体食や保存食など先人から受け継がれてきた食文化を朝食で味わおう。

「『海の豊かさを守る』 ごはんのおとも~伊豆の味覚を芦ノ湖でも~」
はなをりでは、西伊豆町の名産品「塩鰹」を朝食・売店で導入します。
「塩鰹」は鰹を塩漬けにした伝統的な保存食品です。お正月には神棚にお供えするなど、縁起物としても伝えられてきました。(まちづくり課観光商工)。
当館では朝食時の提供、売店での販売にて導入し、長く美味しく楽しめるサステナブルな食文化の継承に取り組みます。


ボトルキャップボックス「BLUE CAP BOX」
「つなぐはぐくむツーリズム」キャンペーン開始に合わせて、館内の自販機コーナーにペットボトルキャップ回収ボックスを設置します。
回収したペットボトルキャップは、サステナブルブランド「カエルデザイン」へアクセサリーの製作素材として提供を行います。アクセサリーのアップサイクル、購入を通して、海の豊かさを守る活動へと還元されます。




カエルデザインは、様々な障がいを持つ人たちと共に、マイクロプラスチックなどの海洋プラスチックを回収し、アクセサリー等にアップサイクルする、エシカル&サステナブルブランド。
商品の売り上げの一部は、海洋ごみの調査やクリーンアップを通じて海や川の環境保全を行う活動に還元される。

クリスマスプレートのご提供

記念日やお祝いにご利用いただいておりますスイーツプレート。
12月1日~12月25日の間、クリスマスをイメージしたプレートを
ご提供いたします。
また、平日限定にて「はなをりで過ごすクリスマス☆ Christmasスイーツプレート付プラン(2食付)」を販売いたします。
数に限りがございますのでご予約はお早目に。


ご宿泊プランはこちら

テレビ東京とコラボ!「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」が7月5日(水)スタート

テレビ東京系で2023年7月5日放送スタート「週末旅の極意」の放送を記念したプランです!

ドラマ「週末旅の極意」では、ORIX HOTELS & RESORTSのホテル・旅館を舞台に撮影が実施されました。
ドラマの撮影と放映を記念して非売品ノベルティ付きのコラボプランをご用意♪

ご予約はこちら

季しかり こだわりの一品(単品料理)のご案内

季しかり こだわりの一品(単品料理)
ご提供時間はご夕食時のみです。


◆オマール海老ソテー 彩り野菜とバルサミコソース ¥1,980
香ばしく焼き上げたオマール海老に季節の彩り野菜と
甘酸っぱいバルサミコソースを添えました。
薄焼きのバゲット、濃厚なビスクソースと共に
お召し上がりください。


◆芦ノ湖産ワカサギ 二種の衣揚げ ¥1,580
天ぷらで揚げてスパイシーに味付けしたワカサギと、
柿の種を衣におかき揚げに仕立てたワカサギの二種の
芦ノ湖産ワカサギの衣揚げです。

ブッフェダイニング 季しかり 春メニューになりました。

3月になりブッフェダイニング 季しかりは春メニューに
なりました。
季節を感じる八寸では「蛍烏賊柚子素麺 ちらしビオラ」や
「桜海老と長芋豆腐 濃口吸酢ジュレ 金魚草」など一品一品
春の食材を小皿で演出し、ココットやサラダ、スイーツなども
春を感じるお料理が揃いました。
やわらかい風がそよぐ芦ノ湖畔で春をお食事でも
お楽しみください。

ニュースリリース はなをり開業5周年を記念し「記念日利用」に特化した3つの宿泊プランを販売

箱根・芦ノ湖 はなをりでは、開業5周年を記念し、「記念日利用」に特化した3つの宿泊プランを販売いたします。

【はなをり】5周年3つの宿泊プランリリース

プラン予約

【花咲くプレシャスモーメントプラン】1日1室限定・平日限定

【相州牛のロースト付きプラン】

【ペアリラクゼーションプラン】

箱根登山鉄道 運休のお知らせ

箱根登山鉄道が2020年12月16日~12月18日までの3日間、
鉄道施設リフレッシュ工事のため、箱根湯本駅~強羅駅間が
運休になります。
この期間に箱根にお越しになるお客様はご注意ください。
なお、この期間は代替輸送のバスが運行されます。
詳しくは、下記サイトをご確認ください。
箱根登山鉄道 ニュース

札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

平素より箱根・芦ノ湖 はなをりをご利用いただき誠にありがとうございます。

Go To トラベル事務局より、令和2年11月25日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について、下記の措置を講ずることとされています。

<新規予約・既存予約の取扱い>

札幌市又は大阪市に居住する方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、それぞれの旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し、12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。

<キャンセル料の取扱い>

札幌市又は大阪市に居住する方が、11月27日(金)19時以降、12月7日(月)24時までの間に、12月15日(火)24時までに出発予定の Go To トラベル事業を利用した旅行をキャンセルされる場合には、キャンセル料は無料といたします。

また、各自治体から外出自粛の要請等が発表されていますので、詳しくはGo To トラベル事務局、各自治体までお問い合わせください。

詳細は下記ご参照ください。

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020112701.html

今後、Go To トラベルキャンペーンの利用条件や割引対象、利用期間などの内容は、予告なく変更となる場合がございます。

最新の情報や詳細は観光庁のホームページをご確認ください。

https://goto.jata-net.or.jp/

旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

Go To トラベル事業は、旅行者・事業者の感染予防対策を中心に国民の健康や安全を第一とし、停滞している日本経済の再始動を図るために立ち上げられた事業です。「旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト」では事業概要・旅行商品・地域共通クーポンの加盟店、各情報を掲載しております。

https://goto.jata-net.or.jp/

PAGE TOP